プロフィール

ayamama

Author:ayamama
あぁ、とうとう三十路ワールドに突入してしまいました、AYAママです(>_<)
ただ今、私が矯正歯科に通っています。
あと50年キレイな笑顔でいたいから、治療がんばります(^_^)v
子供服ブランド【BOOFOOWOO】にハマッてます!
年中さんの娘H4才&息子Tちゃん2才のママ。
よろしくね!!

F2ブログランキング参加してます♪

ヨロシクオネガイシマス(*^_^*)

FC2ブログランキング

人気ブログランキングも参加してます!

こちらもヨロシクオネガイシマス(*^_^*)

banner2.gif

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

FC2カウンター

RSSリンク

FC2ブックマーク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おひさしぶり。。。

更新がとまってました(>_<)
すみません!
(誰か読んでくれてるのかしら・・・)


矯正治療も大詰めを迎えてまして(^^♪
予定では今年中に装置が外れるみたい!!!

やっぱり・・・


ウレシイィィィ~~~!!!

サボリがちだった輪ゴムも以前よりはしっかり付けるようにして
歯磨きもしっかりしてがんばってます(*^_^*)

もうすぐ次の治療日がやってくるのでOKがでれば型を取るらしいです。
装置を取ったらやっぱり歯が動いてしまうみたいで。
型を作って家にいるときは動かないようにはめるのかな。

どんなだろう???
ボクサーのマウスピースみたいの?

でも、装置が外れたら食べ物が引っかかることもないし
口内炎になることもなくなるからね。

今まで『あとどのくらいだろう・・・?』と考えないようにして
過ごしてきたけど
終わりが近づいてるとわかったら指折り数えちゃいます^m^

今日はクラスお食事会

今日は年中さんになってから初めてのクラスお食事会でした。

目の前には昨年も同じクラスだった男の子のママが座ったので
気楽にお話。

そしたら矯正の話に!

そのママも歯並びが良くなくて、
矯正しているのが羨ましいとか。
興味津々そうだったので子供の話より
矯正の話で盛り上がってしまいました^^;

「何年くらいやってるの?」

「ん~ もうすぐ2年かな・・・」

え、もう2年経つのか!!
びっくりしてしまいました~~

そっか、もうそんなに経つのか。
長いようで早い。

慣れたといえば慣れたけど・・・
今口内炎が痛くてーー;

最近サボらず輪ゴムを寝る前に二重にして着けてるので
だいぶ隙間がなくなってきた感じ。

でも朝、無理矢理歯を引っ張ってるわけだから
歯が抜けちゃうんじゃないかっておもうような痛さが残ります。

でもね~早く終わらせたいし!!

そのママは普段通っている歯医者で
「今から私が矯正するのは遅いですか?」
って聞いみたら
「20代ならねぇ・・・」
と言われたって苦笑いしてた。


私 31歳なんですけど?????

ま、あと50年は綺麗でいられるって考えたら
全然遅くないはずなんだけどなぁ^^;

春ですね~

最近あったかくなってきて庭が楽しくなってきました。

いろんな芽が出てきて、花が咲いて・・・
雑草の花も一緒に咲いていました(^^;)
こうなると、暇さえあれば草取り。
家事と育児と仕事の他にさらに庭、時間が足りない!!!

さて。
先日、矯正治療に行ってきました。

今回から上顎と下顎のズレを整えるため
両脇の装置にゴムを上下にかけて生活するようになりました。

簡単に取り外しができるから
自分でご飯の時や、歯磨きの時にとります。

つい、付けるのを忘れそうになるけど
先生に
「サボりそうだな~^^;
  サボると見てわかるからね!」
と言われたのを思い出して、慌てて付けます。

おかげで、内ホッペが摺れて、ヒリヒリ痛い。。。
でも、がんばって早くキレイにしないと!

私は家でPCの仕事をしているんだけど
最近、人と接したくて外に仕事にでたいな~~と思ってきてます。
できれば矯正治療が終わって
きれいな口元で働きたいな!



あ、先生の写真変わってる!
かっこいいじゃ~~ん^^



診察日&オススメのブログ

先日、アクイユ矯正歯科に行きました。

左右から上顎をまたがってた針金みたいな装置を
やっと取ってもらえました!!!(^_-)-☆

すっごい嬉しくて嬉しくて~♪

大好きなお蕎麦や、ほうれん草、モヤシなんか
いっつもそこに引っかかってしまって
食べててすごく大変でした・・・

とくに喋りづらかった!!

だから、もうス~ッキリ(*^_^*)
カラオケも行けるかしら???(下手だけど)

歯もキレイに掃除してもらって、この日を待ってましたってカンジ。

上の歯はOKが出て、今は下の歯を動かしてます。
まだまだガタガタ。
治療した日から1~2日はパンも食べれず痛いんだけど
歯を整列してます!ってカンジで逆にワクワク☆彡
どんどん動いちゃってください!ってね^_^;

------------------------------------------------
さて、タイトルにあるオススメのブログというのは・・・

アクイユ矯正歯科の院長のブログです(笑)





院長というと、固い内容しか書かないんじゃない?
って思うんだけど
そうじゃないからオモシロイ(^_-)-☆

もちろん、ちゃんとした内容の時もあるけど
意外にも(!?)文章力があって、
ついつい読みふけってしまいます^_^;
真面目な所は飛ばして(笑)

最近は、ホームページの自分の写真が評判悪く困ってる様子(^_^;)
フツーにイケメンと私は思ってますが???
今、スタッフさんに無理矢理撮り直させてるようなので(笑)
どんな写真に差し替えられるのか、とっても楽しみ♪

是非、気になったらチェックです!!
↓↓↓


(先生、怒らないでね(^_^;))


バレンタイン

今年はこれ作りました♪
P1010032.jpg

ひとくちサイズのマフィンにチョコ。
マフィンは私が焼いて、溶かしたチョコをつけて、トッピングしたのが娘H。

近所の友達にあげたら大喜びしてもらえて、よかったね(*^_^*)

P1010031.jpg

ついでに生チョコのラム&ストロベリーも作ってみました。

夕方、休みだったパパが用あって子供たちと一緒に会社に行ったら
こんなにもらってきました^_^;
P1010034.jpg

手作りもいっぱい!さすが若い男の子が多い仕事場~

食べすぎで・・・しばらくチョコいらいな^_^;

FC2Ad

